アジア・鹿児島 Share the Taste プログラム

2019年08月31日

MBCさんと鹿児島市のコラボ事業「アジア・鹿児島 Share the Taste プログラム」
第一回開催日でした。
企画コーディネートを担当しています。

日本ガスほのほのさんで
アジアと鹿児島の食を通した交流を目的に、日本・ベトナム・台湾の皆さんが集まって、鹿児島の食材で各国の料理を楽しみました(^^)

語学力のない私はちょっとドキドキでしたが、留学やお仕事で鹿児島に来ている皆さんの方が日本語が上手で、楽しくコミュニケーションできて、ホッ♪

おもてなし料理教室の福寿先生に教えていただき、
・豚しゃぶの生春巻き
・カンパチと青菜のオイスター和え
・タピオカの黒蜜きな粉ヨーグルト
にチャレンジ!
初めまして同士なのに、ワイワイと、とってもスムーズに完成!!

美味しく味わったあとは、次回への作戦会議(^^)
・鹿児島の食材を使って故郷の料理を作る。
・故郷の料理を鹿児島風にアレンジする。
などなど、面白い提案がたくさん出てました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
次回も楽しみです(^^)

杉水流 直子 / 日本フードコーディネーター協会認定 1級フードコーディネーター / 株式会社 Table of Smile 代表取締役

杉水流 直子 Naoko Sugizuru

日本フードコーディネーター協会認定
1級フードコーディネーター
株式会社 Table of Smile 代表取締役

鹿児島市出身。鹿児島純心女子短期大学食物栄養専攻を卒業後、甑島で3年、鹿児島市で2年、学校栄養士として食育と栄養管理に携わる。

株式会社寿福産業にて8年間、フードコーディネーターとして、メニュー監修や撮影スタイリング、店舗コーディネート、販売促進などを担当。