毎年夏休み・冬休みに開催している小学生デイキャンプ
今回はピザとシチュー作りに挑戦しました✨
まずはみんなが持ってきてくれた冬野菜の紹介!
かぶ・人参・さつまいも・白菜などを持ってきてくれました😊
まずはピザの生地作りからスタート!
お友だちと一緒に計量して
菜箸を使って混ぜ混ぜ
生地を寝かせている間に、野菜を切ったり型抜きをしました
何回か参加してくれている小学生は包丁の使い方もどんどん上手になっています✨
生地を好きな形に伸ばして、ネギみそソースを塗り、野菜・チーズ・ウインナーをトッピング✨
オーブンでこんがり焼いたら完成です!
冬野菜たっぷりのシチューと一緒にいただきました😊
みんなで一緒にもぐもぐタイム
お正月に向けて年賀状作りをしたり
外では「だるまさんがころんだ」をして過ごしました
元気いっぱいのこどもたち!
夏休みのデイキャンプも楽しみです😊
参加してくださった皆さん、ももこ先生、ありがとうございました✨







